企業や工場の現場を見学しよう『企業見学.com』

スタッフブログ
関西経営管理協会 Facebookページ
06-6312-0691
06-6312-0691
[受付時間] 9:00~17:30(土/日/祝日を除く)

企業見学へ行こう!スタッフブログ

石坂産業(埼玉県)現地見学研修会

  • ご案内
  • 企業見学
  • 5S
  • イノベーション
  • おもてなし
  • がっちりマンデー
  • リサイクル
  • 企業見学
  • 工場見学
  • 環境
  • 産業廃棄物
  • 石坂産業
  • 社風
  • 経営改革

■視察が殺到する産業廃棄物処理会社

 

今回は埼玉県にあります石坂産業さんに行って参りました。
石坂産業さんは主に建築廃材の処分・リサイクルを行っている産業廃棄物処理会社です。

 

産廃業というと、暗い、汚い、危険というマイナスのイメージを持ちがちですが、
現社長の石坂典子社長がそのイメージを払拭すべく、会社の大改革を行われました。

 

まずは挨拶の徹底。すれ違う社員さん全員が気持ちのよい挨拶をしてくれます。
「おもてなし経営企業選」を受賞され、産廃業のイメージを覆しています。

 

IMG_20150909_140253

処理工場は全天候型で、屋内で廃棄物を処理し、周辺にチリやにおいが出ないよう配慮
されています。もちろん5Sも徹底されています。

 

 

なんと、見学会の日は台風直撃の中、望月環境大臣(当時)が視察に来られ、

またTBS「がっちりマンデー」の取材も来られるという凄い偶然が重なりました。

IMG_20150909_133345      IMG_20150909_162107 - コピー

 

色んな方面から注目を浴びる石坂産業さんですが、産業廃棄物処理の仕組みはもちろん、

石坂社長の経営改革のお話や社員さんの対応の仕方など、研修では同業以外の方でも

得るものが多いと思います。いろいろと気づきや発見があります。

 

IMG_20150909_124142

(石坂社長の講義)

 

同業者の方、それ以外の業種の方も石坂産業現地見学研修会に是非一度お越しいただければと思います。

石坂産業現地見学研修会はコチラ⇒http://kigyoukengaku.com/com/2546/

一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ

タグクラウド

ページトップへ